ブログ

一般社団法人ギフトジャパン設立キックオフパーティー

一般社団法人ギフトジャパン設立を記念、並びに、
キックオフパーティー開催しました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
昨今失われつつある「分かち合い(和勝ち合い)の精神」を子供たちに遊びの中で伝えたい。
そんな問題提起から考案されたのが非言語コミュニケーショントランプカードゲームGIFTです。
自分のためだけではなく、誰かのためだけでもなく、“全体にとってのベスト”を考える思考の筋力トレーニングとして、
「空間把握能力」「適時判断力」「目的推進力」「調和思考力」
この4つの力(=ギフト思考)を育む、子供から大人まで楽しめる新感覚トランプゲームです。
GIFTは、家族で、職場で、チームで、学校でと、あらゆるシュチエーションで円滑なコミュニケーションを実現させます。
————————-
非言語コミュニケーショントランプゲーム『GIFT』は、2014年12月に田中克成が考案し、その後、出版社経営の了戒翔太を代表に、2015年8月、ギフトコミュニケーションズ株式会社を設立しゲームの普及、その根底にある理念の普及に尽力して参りました。
その活動は多くの方からの賛同をいただき、僅か1年で全国に70名を超す公認ファシリテーターを有するまでになった他、コニカミノルタ様、AVEX様など超一流企業との数々のコラボレーション企画も実現することとなりました。
また、GIFTプレイヤーの数は日本国内に留まらず、自然発生的にスイスやオランダなどのヨーロッパ圏でもネットを通じて話題となったことで、数千とも数万とも言われるほどに成長を遂げることができました。
当ゲームのコンセプトにある「与えて与えてみんなで勝つ」という時代の流れを証明するかのように、その勢いはまだまだ止まるところを知りません。
そこで、この度、GIFTのニーズをエンターテイメントから教育分野に普及させるべく、新たに社団法人を設立する運びとなりました。
初期段階よりGIFTの普及に広く貢献してくれた研修会社経営の清水美ゆきを筆頭に、ヒューマンスキル研修講師佐瑠女ミカ、ITセキュリティー会社副社長宮本和明、ギフトコミュニケーションズ株式会社代表取締役了戒翔太、及び、ゲーム考案者の田中克成は、下記の目的で一般社団法人ギフトジャパンを設立致しました。

【目的】
人材育成に関する調査・研究等を行うことにより、我が国における人材育成の発展を図るとともに、産業及び教育の発展、並びに国民生活の向上に寄与することを目的とし、次の事業を行う。
1.企業研修、イベント、講演会、セミナーの開催、企画及び運営
2.教育事業に関する企画、調査、運営、受託、並びに経営コンサルタント業
3.普及・啓蒙活動を実践するための認定資格の発行・指導者の育成
4.人材教育の企画及び教材の編集・制作
5.子ども及び社会人に対する教育指導方法に関するマニュアル制作
6.一般労働者派遣事業
7.デジタルコンテンツ(テキスト、音声、静止画、動画)の制作
8.インターネット、電子出版、映像、出版、印刷物等の各種メディアの企画、制作
新体制でのキックオフに伴い、この度、一般社団法人ギフトジャパンの設立と理事から皆さまへの挨拶を目的とし、キックオフパーティーを開催する運びとなりましたので、お知らせいたします。

──────────────────
社名:一般社団法人ギフトジャパン
代表理事:清水美ゆき
理事  :了戒翔太
理事  :田中克成
理事  :佐瑠女ミカ
監事  :宮本和明

ページ上部へ戻る